SSブログ

【速報7】チェロ奏者が好きな交響曲ベスト10 [選曲用データベース]

連休明けは、仕事がかなり忙しくなってしまい作業ができないので、連休中に集計した分の速報です。ということで、第7弾は、チェロ奏者が好きな交響曲ベスト10です!

第1位:ベートーヴェン/交響曲第9番 (32)
第2位:サンサーンス/交響曲第3番 (29)
第3位:ラフマニノフ/交響曲第2番 (24)
第4位:ブラームス/交響曲第1番 (23)
第5位:チャイコフスキー/交響曲第5番(23)
第6位:ブラームス/交響曲第4番 (17)
第7位:ブラームス/交響曲第2番 (15)
第8位:ドヴォルザーク/交響曲第9番 (14)
第9位:ベートーヴェン/交響曲第5番 (14)
第10位:ベルリオーズ/幻想交響曲 (13)

チェロは、どの作品でも、魅力的で重要なパッセージに満ち溢れていて、結果がとても楽しみでしたが、速報順位はベートーヴェンの第9が一位となっています。「なるほどね~!」という感じですね。他の弦楽器では、第9はベスト3には入っていませんから、やはり特徴的な結果だと思います。

でも、第2位のサンサーンスが??ですね。私は演奏したことがないので、どうしてもこの作品の魅力が分かりません。個人的には、ブラームスの2番がやや低い位置だなと残念な気持ちがしますね。
ブラ2のチェロパート、本当に素晴らしいと思いますが…。最終結果がどうなるか期待しています。

まだ、回答は受け付けていますよ。回答は↓まで
https://goo.gl/forms/n5pm4FdZtuqWeMiB3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。