SSブログ

藝大ウインドオーケストラの第3弾CDが発売! [会員出演演奏会]

藝大ウインドオーケストラの第三弾CDが5月25日に発売されます。

演目はアメリカを代表するバーンズの交響曲3番に、ヨーロッパを代表する作曲家のチェザリーニの青い水平線とアルプスの詩という超重厚なプログラムです。



亡くなった娘の思い出を作品に結晶させたというバーンズの交響曲は、ラフマニノフばりのロマンティックな大作。また、チェザリーニの作品は、恥ずかしげもなくマーラーやリヒャルト・シュトラウスを模範とした作品。吹奏楽で、後期ロマン派の超大作のテイストを味わえる作品で大好き[黒ハート]

メンバーは、藝大が誇る教授陣やプロオケ奏者に加え、現役院生、学部生が参加していますが、ROMUVEメンバーもフルートのメンバーとして加わっていますよ。バーンズのアルトフルートも担当しているそうで、第1楽章最後の大きなソロもありとても楽しみです。

私も藝大ウインド、ライブをなんども聴いていますが、めちゃくちゃうまいですよ???
演奏のクオリティも高いし、何よりも作品が素晴らしい。

吹奏楽好きだけでなく、オケ好きにもぜひ聴いていただきたい内容のディスクです!

購入は、こちらから↓
http://www.brain-shop.net/shop/g/gBOCD-7618

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。