SSブログ

【速報6】ヴィオラ奏者が好きな交響曲ベスト10 [選曲用データベース]

5月7日までの集計分の速報第6弾は、ヴィオラ奏者が好きな交響曲ベスト10です!

第1位:チャイコフスキー/交響曲第5番(36)
第2位:ラフマニノフ/交響曲第2番(24)
第3位:ベルリオーズ/幻想交響曲(24)
第4位:ベートーヴェン/交響曲第9番 (24)
第4位:チャイコフスキー/交響曲第6番(24)
第6位:ブラームス/交響曲第1番(21)
第7位:ブラームス/交響曲第4番(16)
第8位:ドヴォルザーク/交響曲第8番(15)
第9位:ベートーヴェン/交響曲第5番(12)
第10位:ドヴォルザーク/交響曲第9番(12)

ヴィオラって、地味な役割が多くて、他のパートから見ると、どの作曲家が好きなんだろう??~って分からないところがありましたが、「きっとブラームスが好きなんだろう!」って信じていました。

ところが蓋を開けてみると、ブラームス6位、7位と低調。むしろ、チャイコやラフマニノフって超意外です。しかも、3位に幻想、4位に第9ですよ~!?両作品ともめちゃ難しいと思いますが、意外な人気ぶりでした!?

今、週末、時間を見つけて、分析を進めています。並行して、もうしばらくアンケートの回答を募集していますので、まだ回答をいただいていない方は、ぜひ、お願いします!もちろん、他の楽器の方も募集中です。めざせ、1000回答!!
回答は↓まで
https://goo.gl/forms/n5pm4FdZtuqWeMiB3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。