SSブログ

ますクインテット初お目見え! [研究会一般]

今日は、通常研究会でした。

朝8時40分から9時20分まで、ますクインテットの練習が行われました~!
クインテットと言っても原曲のピアノクインテットではなくて、弦楽四重奏にコントラバスが加わった編曲版です。

S__1843202.jpg

今日、譜読みだったのですが、早速、トレーナーの棚田先生にレッスンしてもらいました♪
この曲を聞くと、大学受験を思い出すのは、年齢のいったおじさん、おばさんでしょうね(笑)
第2回公開研究会で、披露しますので、皆さん楽しみにしていてください!

練習は、シューベルト交響曲第5番→モーツァルトのフルート協奏曲第1番の順で行われました。

これまでのROMUVEの研究成果が相当に発揮された、本当にいいリハーサルだったように思います。
指導者の湯川紘恵さんが、口をすっぱくして指導してきた音色や音量の変化、歌いまわし、音程など、細かいことにオケが反応するようになってきました。

特にシューベルトの管楽器は秀逸でした。第2楽章の歌の美しいこと!!
また、フルート協奏曲のすばらしいこと。作品もソロもオケも最高です♪

mozart.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。