SSブログ

【速報4】フルート奏者が好きな交響曲ベスト10 [選曲用データベース]

5月7日集計時点の速報第4弾は、木管楽器に移って、フルート奏者が好きな交響曲ベスト10です。

第1位:ベートーヴェン/交響曲第3番(21)
第2位:ドヴォルザーク/交響曲第7番 (16)
第3位:ベートーヴェン/交響曲第9番(15)
第4位:チャイコフスキー/交響曲第5番(14)
第5位:フランク/交響曲二短調(11)
第6位:モーツァルト/交響曲第40番(11)
第7位:ブラームス/交響曲第2番(10)
第7位:ドヴォルザーク/交響曲第9番(10)
第7位:ラフマニノフ/交響曲第2番(10)
第10位:ベルリオーズ/幻想交響曲(9)
第10位:ブラームス/交響曲第4番(9)


フルート奏者は、ベートーヴェン先生が好きですね(笑)。第1位がエロイカというのは、とてもよくわかります。フィナーレのソロはもちろんですが、フルート奏者にとって、おいしいところが多いです。第6位にモーツァルトの40番が入っているのも、いいな~!!
嫌われていた(汗)にもかかわらず、モーツァルトを大事にしている楽器ですね。

フランクが上位に入っているのも面白いですが、フルート結構、いいパッセージがおおいですね。
でも、何と言っても、意外中の意外は、ドヴォルザークの7番でしょう。聴けばとても充実した作品ですが、まさか第2位に入るとは!!??

フルートパートは、他のパートに比べて投票数がやや少ないので、もうしばらくアンケートの回答を募集していますので、回答をお待ちしていますよ!
回答は↓まで
https://goo.gl/forms/n5pm4FdZtuqWeMiB3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。