SSブログ

本日、11月6日、基調講演会&記念演奏会です! [記念演奏会]

本日、11月6日、私たちロマン派音楽研究会《ROMUVE》の最後のイベント、基調講演会&記念演奏会が開催されます。!

今年2月に発足し、十分な準備期間を置いた後、5月から研究会を開始し、間に公開を2回を含む合計12回の研究会を開催してきました。

その間、美学、ワーグナーの歴史性やシューベルトのピアニズムなどについて学びながら、3つの作品の演奏研究を進めてきました。

その成果を本日、披露いたします。今回は、日本大学の高橋教授による講演が行われます。音楽好き、ロマン派好き、そして、哲学・美学好きは絶対に面白いと思います。知的好奇心がくすぐられますよ!

以下のとおり開催されますので、お時間のある方は、ぜひ、ご来場ください。
ただ、事前にチケットがさばけていて、当日券は残り少なくなっていますので、ご来場の際にはご注意ください。

ロマン派音楽研究会《ROMUVE》基調講演会&記念演奏会 
■日時:11月6日(日)午後1時開演(12時30分開場)
■会場:玉村町文化センターにしきのホール 全席自由(800席)
■内容:以下の2部構成
【第1部】基調講演会「ヨーロッパ文化の結晶としてのロマン派音楽」  
講師:高橋陽一郎(日本大学文理学部教授)
【第2部】記念演奏会「ロマン派音楽の系譜」  
ワーグナー/ジークフリート牧歌、モーツァルト/フルート協奏曲第1番 
シューベルト/交響曲第5番    
フルート独奏:宮川彩音(東京藝術大学器楽科3年) 
指揮:湯川紘恵(東京藝術大学指揮科3年) 演奏:オーケストラROMUVE
 ■入場:一般1000円(前売800円)、高校生以下500円

スライド1.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。