SSブログ

ROMUVE会員、日本クラシック音楽コンクール地区本選全員通過!! [研究会一般]

今日の午前中は、ROMUVEの第11回研究会でした。

指揮者の湯川さんからは、ピアノとフォルテの差を明確にすることと、それぞれのフレーズを大事に扱うことが指摘されました。オケもすごい集中力のある、いい練習になりました。
モーツァルトのソロを吹く宮川彩音さんは、本当に素晴らしい!音色、表現、テクニック、どれをとってもさすが藝大生ですね。

演奏会は、11月6日午後2時から玉村町文化センターですよ!本番をお楽しみに♪

さて、今日は、日本クラシック音楽コンクールの群馬本選が、ベイシア文化センターで開催されていました。午前中はフルート部門、午後はヴァイオリン部門が行われ、なんとROMUVEから参加したフルートの2人とヴァイオリンの2人は、全員が優秀賞を受賞して、12月に横浜のみなとみらいで行われる全国大会に出場することになりました。

ヴァイオリン部門を小学生部門から一般部門まで聴きましたが、中学生部門に出場した会員は、チャイコフスキーの協奏曲第3楽章、高校生部門に出場した会員は、サラサーテの序奏とタランテラをそれぞれ見事に弾きました。全体の中でも良かったと思います。

おめでとう(^^)v

20161016_154959.jpg

20161016_155059.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。