SSブログ

ナタリさんの講演&ピアノ、やっぱり良かった~♪ [第2回公開研究会]

今日の朝、ROMUVEの第2回公開研究会が開催されました。雨の中、200名近い皆様のご来場をいただき、本当に感謝しています。ありがとうございました!

さて、ナタリさんの講演&演奏、やはり素敵でした。

20160828_102208.jpg

途中では、シューべルトクイズが、ROMUVEメンバーも参加して

S__2154552.jpg

渋川ナタリさんの講演は、じっくり練られたとても充実したもので、解説+演奏+CD+映像を駆使したわかりやすい講演で、会場の皆さんから絶賛されてました。

アンケートの集計を行いましたが、「シューベルトの魅力を再発見した」「シューベルトが好きになった」「分かりやすかった」「楽しかった」「興味深かった」というウレシイ意見のほか、「ナタリさんが美しい」「きれいなお姉さんだった」「声が美しい」などの意見もありましたよ(笑)。

後半のROMUVEの演奏もなかなかがんばりましたよ。弦楽四重奏版の「魔王」と5番を聴いて「感涙した!」なんてうれしい感想もありましたよ!

写真は、青柳亮先生の指揮によるオーケストラROMUVEの交響曲第5番の演奏風景です。

S__2154554.jpg

あと2か月間、しっかり練習にとりくんで、記念演奏会でいい結果を披露したいと思います。
それでは、皆さん、次回は11月6日、ROMUVE最後のイベントでお会いしましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。