SSブログ

【速報10】ホルン奏者が好きな交響曲ベスト10 [選曲用データベース]

長ら~くお待たせしました。いよいよ金管楽器編のホルンの5月7日集計分までの速報です。

第1位:チャイコフスキー/交響曲第5番(49)
第2位:ベートーヴェン/交響曲第9番(37)
第3位:ブラームス/交響曲第4番(31)
第4位:ブラームス/交響曲第1番(25)
第5位:マーラー/交響曲第5番(21)
第6位:ドヴォルザーク/交響曲第8番(21)
第7位:チャイコフスキー/交響曲第4番(20)
第8位:ブラームス/交響曲第2番(20)
第8位:ショスタコーヴィチ/交響曲第5番(20)
第10位:マーラー/交響曲第9番(15)

このラインナップを見ていると、金管楽器だな~と改めて思いますね。マーラーが2曲、そしてショスタコーヴィッチが1曲登場しています。
マーラーは、最近、アマオケでも取り上げられるようになってきた5番が第5位。難曲の9番が第10位に入っています。比較的演奏しやすい1番でないのが面白いですが、5番はホルン協奏曲のようなところもありますので、わかりますね。
チャイコの5番は、やはり第2楽章ですね!

まだまだ、回答は受け付けていますよ。回答は↓まで
https://goo.gl/forms/n5pm4FdZtuqWeMiB3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。